秋冬キャンプと言えば、寒いだけじゃない!!
寒い中入るお風呂、そして温泉は格別ですよね。
キャンプに行っても、お風呂はいいかなぁってスルーしちゃう人も必見!
場内または近隣に温泉やお風呂がある、関東から行けるおすすめのキャンプ場を選びました。
秋冬キャンプの候補地を決めるヒントとして参考にしてください!
お風呂目的のキャンプだっていいじゃない
温泉に行こう!って思いついたとき、さてどこに行きますか?
ホテル?旅館?
実は、温泉を堪能することのできるキャンプ場もたくさんあるんです!
手作りの露天風呂から高級旅館を彷彿とさせるようなお風呂まで、キャンプ場侮るべからず!
温泉目的で訪問したいおすすめキャンプ場を紹介しちゃいます!!
温泉・お風呂が魅力のキャンプ場6選
ほったらかしキャンプ場(山梨県)
日の出を見ながら入れる温泉も、徒歩3~5分にあり、キャンプ場からのアクセスも抜群!
住所:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669−25
連絡先:080-9677-1010
WEB:http://hottaracamp.wixsite.com/camp
キャンプ場から300mぐらい離れたところにある「ほったらかし温泉」は、アルカリ単純泉で身体にも優しく、ゆったりと温まることができます。
日の出の1時間前から営業しているので、晴れている日は日の出を拝むことも!
いなかの風キャンプ場(長野県)
南信州に位置し、雄大な南アルプスを望むことのできるキャンプ場です。
棚田を利用して作られており、その名の通り「いなかの風」を感じることのできる自然たっぷりなロケーションになっています。
滞在記をこちらでまとめています。
住所:〒399-3703 長野県上伊那郡飯島町日曽利43−3
連絡先:0265-86-6655
WEB:http://inakanokaze.com/
お風呂の浴槽は、天竜川下りで実際に使われた船を改造して作られたもの!
管理棟より高いところにあり、浴室からの展望はまさに絶景です!!
エンゼルフォレスト那須白河(福島県)
羽鳥湖高原レジーナの森 Coleman Camp Groundという名前でしたが、2017年9月よりエンゼルフォレスト那須白河に名称が変更になりました。
200万㎡もの広大な敷地にあるキャンプエリア。旧名にあるとおり、アウトドアメーカーであるコールマンがプロデュースしていることでレンタルも充実しています。
住所:〒962-0623 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39
連絡先:0248-85-2552
WEB:http://www.ang-f-ns.com/camp/index.html
pH9.8のアルカリ性で美肌効果の高い「彩光の湯」、屋内プールや水着着用スパなどもあり、滞在中は何度でも利用できるのがうれしい!
THE FARM CAMP(千葉県)
手ぶらバーベキューや新鮮な野菜を楽しめるレストラン・グランピング施設など、充実した複合施設にあるキャンプ場です。
貸農園もあり、日帰りから宿泊まで地元の人も楽しめるスポットです。
住所:〒287-0103 千葉県香取市西田部738
連絡先:0478-79-0666
WEB:https://www.thefarm.jp/
敷地内にある天然温泉「かりんの湯」は、日本庭園をを眺めながら入れるナトリウム塩化物強塩泉。ゆったり浸かって、しっかりと疲れを癒したいですね。
お食事処もあるので、夕飯を済ませてしまうってこともできるのでうれしい!
塩原グリーンビレッジ(栃木県)
塩原温泉郷にある天然温泉の楽しめるキャンプ場です。
オートサイトの8割は電源サイトであり、広さも56~180㎡とソロからファミリーまでさまざまな層が利用できる場所です。
施設が充実しているので利用料は高めだが、さすがに大人気なだけあって予約は必須。
予定している日に空いているようであれば、ぜひ予約をしたほうがいいです。
住所:〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1230
連絡先:0287-32-2751
WEB:http://www.shiobara-gv.net/
オフシーズン(4~11月の土曜日以外)は利用料無料になります。
自家源泉100%かけ流しの日帰り温泉のほか、貸し切り湯や展望風呂、そしてペット専用の温泉まである、「お風呂を楽しむ」スポットです。
長井海の手公園 ソレイユの丘 オートキャンプ場(神奈川県)
神奈川県の突端、三浦半島に初めてできたオートキャンプ場です。
場内にはお花畑や小さな動物園やこども遊具があり、日帰りでの利用客も多いです。
相模湾に突き出した部分にオートキャンプ場があるため、閉園後はとても静か。
住所:神奈川県横須賀市長井4丁目地内
連絡先:046-857-2500
WEB:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/camp
公園内に温浴施設「海と夕日の湯」があり、公園の閉園後は温泉利用者とキャンプ宿泊者のみが利用できます。
日によってバラの湯だったりレモンの湯だったりとイベント風呂を実施しています。
まとめ
関東から行ける温泉・お風呂を楽しめるキャンプ場はいかがでしたか?
キャンプに行くと、「お風呂はいいかなぁ」なんてことも多いけれども、これから寒くなっていく季節、温泉も目的の一つとすることでアウトドアタイムの違った楽しみ方が増えますね。
少しだけスケジュールに余裕を持たせて、次のキャンプではぜひ温泉・お風呂も楽しんでみてください。
コメント