車中泊 どう寝る? 往復580㎞!リニア・鉄道館#02

スポンサーリンク

前回までのあらすじ
「週末なのにどこにも連れて行かねぇつもりか!」
痛みを感じる言葉と視線に刺されながら、そらはこうつぶやいた。

「いまから行くか」




こんにちは、そらです。

今日は、仕事の外出帰りに横浜高島屋に寄ってお買い物。
急に大判焼きが食べたくなったんよね、「御座候」。
ここのアンコは上品な甘さでいい!!

車中泊前提の弾丸旅行に出発

「いまから行くか」と宣言したのは21時。
リニア・鉄道館の10時OPENに間に合わせたい。

仮眠はどこでとるのか?
何時までに仮眠場所まで行けばいいか?
(いや、車中泊・・・なんとかなるか)

このページになぜだかたどり着いちゃったあなたは、前の記事から読んでみてね。
車中泊・プロローグ 往復580㎞!リニア・鉄道館#01

そんなことを考えながら、最低限の着替えや荷物を用意。
おやつもそこそこに準備して
あ、毛布を2枚入れておこう。まだ4月だし。

近所でガソリン満タンにして東名高速。
ちょうど沼津~清水間が工事中ってことで走りやすい新東名へ。
一部区間で制限速度の上限がUPしたんだね。

東名の工事も相まって、トラックがたくさんいたのが残念ポイントでしたが、
おおよそ2時間強で「浜松SA」に到着。

本当は「岡崎SA」まで行きたかったのですが、こどもたちを24時前には寝かせたかったので浜松で止まりました。

浜松SAで車中泊ぅ!!

スポンサーリンク

実はそら一家の車は、3月車検前に乗り換えたばかりの新車VOXYさん。
シートアレンジ方法なんてよくわかりません。

1列目と2列目をフラットにして、3列目もなんとなく倒せばなんとかなるんじゃね?
ぐらいな勢いで、バタバタっと設定。

「とりあえず、寝てみろ~」

なんて言う間もなく、かなさんは夢の中。
うなさんはなぜか興奮して目がギラギラしちゃってるし・・・

そのうち、ようやく静かになってくれたのですが、なにか変です。

何が変なのか・・・
かなさんは3列目のシート。うなさんとママさんは1・2列目のシート。

俺の寝るところねぇし!!

ちなみに、出会って1か月しかたってないウチの愛車、公式HPに載っているシートアレンジと
そら一家が設定したシートアレンジは違います。

2列目3列目をフラットにしてママさんうなさんかなさんが横になります。
3人が横になるともう一人寝るスペースは・・・

小学校の算数みたいに、余った面積を足せばいいスペースはできそうですが、切って貼ってができないのが現実。

はい、そらの寝るところはどこでしょうか!?
ヒントは、「翌朝、背中が痛かった」

続きます~

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
スポンサーリンク
レスポンシブ