車中泊・プロローグ 往復580㎞!リニア・鉄道館#01

スポンサーリンク

どうも、深く考えたら負けだと思ってるそらです。
どうにもこうにも連敗中です。

深く考えるようになったのは、年のせいかもしれない・・・

週末のお出かけ場所の考え方

そらはキャンプが大好きです。
そらは非日常が大好きです。大好きを超えて、非日常を日常にしたいと思ってるほどです。

つまり、お出かけが大好きってことです。

休みの日だからこそやるべきことを早々にこなして、「さてどこに行こう!?」なんてことがたくさんあります。

つまり、予定を組むのが苦手なのかもしれません。
いや、行き当たりばったりってのが性に合ってるのかも。

もちろん何か月も前から予定を組んで、それに向けて準備する~なんてことをしないわけじゃないんだけど、これがそらの生き方。そしてそら一家スタイル。

「さてどこに行こう?」

ってディスカッションがスタートして、答えが出るのにしばらくかかります。
その間、「どこがいいかなぁ」なんて外の空気吸いながら考えていると、家族はみんなこう考えているようです。

『パパがいま決めてるから』

いやいや、俺が決めるのか・・・
まぁいいけど。

そんな無駄の多い週末の過ごし方をしているそら一家ですが、今日のかなさんは一味違った・・・

『名古屋行きたい』

え?
なに言いました?

『名古屋行きたい』

なぜに名古屋?

いや、確かに過去には「ラーメン食べたい」→「喜多方行くか!」と、神奈川は湘南から日帰りで喜多方にラーメン食べに行く行動力のパパですから、行くのは構いませんが。

名古屋のことなんて調べてないし・・・
いやいや、いつもは「〇〇イクヨ~」と言っても「え~」って一言物申すかなさんじゃないですか、そのくせ自分じゃ決められないのに。
なぜに名古屋!?

そんなわけですぐに出発!

スポンサーリンク

グーグル先生で「名古屋 こども 週末」なんて検索して、いくつかの候補を検索。
そしたら、さすがに中部の都(?)だけあってたくさん出てくる。

そんな中からそらがチョイスしたのは以下の2つ。
 リニア・鉄道館
 トヨタ産業技術記念館

かなさんにこの2つを提示。どっち行きたい??と聞いて、すぐに決まりました。

 リニア・鉄道館

そうと決まれば(ここまでで15分ぐらい)、施設の詳細を調べましょう!

リニア・鉄道館
〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目2−2
休館日:火曜日(GW、夏休み等は営業)
営業時間 10:00~17:30

さっそく、GoogleMAPでルート検索。

おいおいおいおいおおいおいいいおおいいおいおい!
今日は土曜日。すでに21時。明日の朝早く起きたって4時間はかかるじゃん。
混むとイヤだから開店とともに入るとして6時には近くにいたいなぁ。

「いまから行くか」
と、そら一家の車中泊旅行が始まるのでした!!

続きます~

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
スポンサーリンク
レスポンシブ