車中泊 シートアレンジ 往復580㎞!リニア・鉄道館#03

スポンサーリンク

前回までのあらすじ
急に「いまから行くか」と夜21時に出発をしたそら一家。

目指すは名古屋!

やっと到着したのは浜松SA。
でもまだ23時ぃ!!!

買い換えたばかりでよくわからない車のシートアレンジ。
こどもたちはすでに夢の中。

ママさんもまぶたがすでに一体化しつつある中で、そらがとった行動は!?

このページになぜだかたどり着いちゃったあなたは、前の記事から読んでみてね。
車中泊・プロローグ 往復580㎞!リニア・鉄道館#01
車中泊 どう寝る? 往復580㎞!リニア・鉄道館#02>

スポンサーリンク
レスポンシブ

寝なきゃやってられませんよ!!

スポンサーリンク

日中、ゴロゴロと食っちゃ寝をしていたわけでもないわけで、おまけに夜中に長距離ドライブ。
そして明日はこどもたちと遊びまくる!なんてことは、アラフォー男子にはキツいのであります。

よって、なんとかして寝床を作らなきゃいけないんだが、
そら一家の最適シートアレンジは2列目と3列目をフラットにしたもの。

そして、前回でも書いたけど、ママさんうなさんかなさんが横になると、もうそらが寝る場所は「探して」「確保」するほかなさそうです。

寝れるとこないじゃん!!

現実逃避すべく外の空気吸いに出るんだが、このSAは車いっぱい。
車中泊の集まりですか!?ってぐらい、アイドリング状態で窓ガラスにタオルやらウレタンシートで目隠しした車がたくさん。

「そういやうちの車、エンジン切ってるけど寒くないなぁ」
「毛布あれば大丈夫かな?それとも4人もいれば暖まるかな?」

なんてことを考えちゃったもんだから、寝床のことは考える余地もなく休憩終わって車に戻る羽目に。

で、私どうしたか・・・

1列目、運転席を極限まで倒して、助手席に足を乗せて・・・
2列目が顔のすぐそば。
うなさんに蹴られますよ(顔面を)!
フロントガラスの目隠しから漏れた外灯の光が直撃ですよ!
シートベルトのカチャの部分がちょうど腰に当たって痛かった。

まぁしょうがないなぁ。今度ゆっくりシートアレンジ考えよう。
なんてことを考えていたら、そのまま寝てしまいました。

そして、翌朝。

浜松SAの朝っていいね


朝6時。
昨晩は暗くて、いや眠くてあまり周りを見ていなかったんだが、すごい車の数だね。

これだけの人たちがこの時間に浜松SAにいるっていうことに驚き。

寝心地どうだったかって?
左の脇腹が痛いけど、なんとかなるもんです。

車外でおもいっきりストレッチしてやりましたさ。

続きます~

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ