テレビ番組「おぎやはぎのハピキャン」が全国で見られる!いつから?どこで見られるの?

こんにちは、そらっぴです!

そらっぴ含む、へっぽこキャンパーの皆さん!!

キャンプ番組がスタートしますよ!

しかも、レギュラー放送決定!!

そして、GYAOでの無料配信も決定!!

スポンサーリンク

「ハピキャン」 = Happy Camp

これまでBSでばかりやっていたキャンプ番組が、とうとう地上波デビューです!

「おぎやはぎのハピキャン ~キャンプはじめてみました~」

番組MC:おぎやはぎ

キャンプがまったくの初心者であるおぎやはぎが、キャンプ経験者をゲストとして迎え、そのゲストが考えた「キャンププラン」をおぎやはぎが体験する。

という、まったくと言っていいほど「初心者キャンパー」にはうってつけな番組です

番組コンセプトは「めいっぱい楽しむ」。

「全力でアソブ!」「めいっぱいハシャグ!」「失敗なんてキニシナイ!」

キャンプ初心者が感じる不安を一蹴するような、まさに「Happy Camp」への入口になる番組です。

初回はどんな内容?

「ハピキャン」初回の「プレゼンキャンパー」は、キャンプ芸人としてもすっかり有名になった、西村瑞樹(バイきんぐ)

さらに、みちょぱこと池田美優鈴木拓(ドランクドラゴン)をゲストに招き、冬キャンプの楽しみ方を西村が提案します

テントの設営、湯沸かし、薪割り・バトニング、焚き火作りなどなど、キャンプ芸人・西村の指導のもと、キャンプ初心者のおぎやはぎとみちょぱ、キャンプ経験ありの鈴木拓が、文句を言いながらも徐々にキャンプを楽しんでいきます。

そして、メインは「西村流の冬キャンプ飯」

各々お気に入りの具材を入れた「みそ寄せ鍋」は、寒い冬にはピッタリ。

スウェーデントーチで作った「タコのアヒージョ」、その美味しさに一同、ビックリ。

そして〆は、通称「バカ鍋」と呼んでいる、巨大ナベで炒めた、海鮮焼きそば。

焚き火の上で豪快に調理する、西村流の〆料理に、おぎやはぎとゲストたちはまさかの大絶賛。

とまぁ、初回ということもあり完全に初心者向けの内容です

ベテラン勢には残念な内容に感じるかもしれませんが、なんて言ってもキャンプ主体のバラエティ番組ですから、そらっぴ的な見どころとしてとらえているのは「スポンサー」です

もしかしたら新商品の紹介もあるかもしれませんし、あわよくば番組プレゼントもあったりするかもしれない・・・

憧れているギアを実際に使っているシーンもあるかもしれないな~なんて、いまからちょっとワクワクしています。

あとは、まだまだテレビの影響力は大きいですから、キャンプを始めよう!っていう人が増えると嬉しいですね。

スポンサーリンク

ハピキャンのレギュラー放送日・放送局は・・・

おぎやはぎのハピキャン

初回の放送日は

 3月16日(土)深夜 00:35~01:37 (⇒ 24:35~25:37のこと!!) 

 3月19日(火)深夜 01:59~02:59(⇒ 25:59~26:59 再放送)

でした。

この時はパイロット版として「お試し放送」だったんですね。

実際に放送してみて反響が大きかったことから、このたびレギュラー化が決定しました!!

レギュラー後、第一回目の放送日は、

4月24日(水)00:59~

です。

さすがに深夜帯の番組ですので録画で見よう!っていう人も多いかと思います。

そらっぴもその一人でした。

でも、この番組・・・

名古屋テレビが制作。

放送エリアは「東海3県(愛知・岐阜・三重)」・・・

そらっぴ「録画できねぇし!!!」

非常にもったいない!!

ま、食べ物もそうだけど、東海・中部を制すると全国OKみたいな市場の流れみたいなものがあるようですから、人気番組になってはやく全国・関東でも見れるようになればと期待しています!!

とここで、公式Twitterのツイートに気になる文言が!!

※全国の配信については改めてお知らせします

ヤバい!期待しちゃうよ!?

最新情報が入ったら、またお知らせしますね。

2019/04/10更新!!

なんと、GYAOの無料配信で今後見ることができます!!

 

第1回目パイロット版の無料公開は、5月2日(木)23:59まで。

それまでに番組を見て、レギュラー版の公開を待ちましょう!!

やったぜ、全国版!!

まとめ

初心者キャンパー必見!の新番組、 

「おぎやはぎのハピキャン ~キャンプはじめてみました~」

4月24日(水)深夜からです。

東海3県のみでの放送ですが、今後盛り上がって全国放送になることを期待しましょう!!

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
スポンサーリンク
レスポンシブ